よくあるご質問
お仕事について
Q
派遣でお仕事をするのは初めてなのですが大丈夫でしょうか?
A
派遣前に、派遣の仕組みの説明や研修を行っていますので安心してお仕事を始めて頂けます。また、お困りな事や疑問などがありましたら担当者がフォローしますので何でもご相談ください。
Q
面接時には何をもっていけばいいですか?
A
写真付きの履歴書をお持ちください。
Q
提出した書類は返却していただけますか?
A
返却の希望がありましたら郵送で返却させて頂きます。
Q
在職中でも応募はできますか?
A
いつ頃から勤務可能かを面接時担当にご相談ください。お昼間の面接が難しければ、18:00以降の面接も対応可能ですのでご相談下さい。
仕事の紹介
Q
交通費は支給されますか?
A
はい、当社規定により支給しております。
Q
派遣先企業で、派遣から正社員になることはできますか?
A
派遣先企業から直接「正社員雇用」の依頼があった場合、ライフの担当までお知らせ下さい。正社員での直接雇用を希望される場合、スタッフさんの意志を尊重し全力でバックアップしております。
Q
遅刻、欠勤などの連絡は、「派遣会社」「派遣先企業」のどちらにすればいいでしょうか?
A
派遣先によってルールが異なりますがひとまずライフの担当者にご連絡下さい。(普段から自己管理をし、できるだけ遅刻、欠勤はしないようにしましょう。病気やケガなどでやむをえない場合は、早めにご連絡ください)
Q
給料日はいつですか?
A
給与は原則として、指定の口座に15日にお振込みいたします。希望であれば、日払い週払いも可能です。(会社規定)
Q
有給休暇はありますか?
A
6ヶ月以上の継続勤務をされた方に対して、労働日数に応じ労働基準法に定められている日数を付与させていただいています。
Q
源泉徴収票、退職証明書などが必要な場合は、どうすればよいでしょうか?
A
担当者までご連絡下さい。お手元に届くまでにお時間がかかる場合があります。余裕をもってお早めにご連絡ください。