初めての方へ

ライフでは、応募スタッフひとりひとりのご要望に合わせて、ワークスタイル・スキル・経験・資格や適正に応じた最適なお仕事をご紹介しています。

「もっと自分の夢に近い仕事がしたい」「能力に見合った条件の会社で働きたい」「スキルアップをしたい」「仕事もプライベートも充実させたい」など、スタッフの意見を伺い、最適な形でお仕事を楽しんでもらえるよう紹介・マッチングの提案をさせていただきます。

  • WEB応募をする
  • 求人を探す

ライフの派遣スタッフとして働く5つのメリット

01
業界トップクラスの求人数だから
自分に合った仕事が見つかる

あなたのこれまでの経験をもとに、あなたに合ったお仕事をご紹介します。自分の経験が活かせるかどうかを確認してから働くことができます。

> 求人情報をみる

02
あなたのチャレンジをバックアップ

大手企業、外資系企業、ベンチャー企業など、いろいろな企業や職場を経験できるのが派遣ならではです。
正社員での採用はなかなか難しい大手企業や有名企業でのお仕事も派遣でのお仕事がたくさんあるので、希望の環境でスキルの幅を広げることができます。

03
お仕事の悩みを相談できる

派遣でのお仕事では、派遣先企業との間に営業担当が入り、あなたの悩みをお伺いします。現場の人に直接話しにくい事などは、営業担当まで、お気軽にご相談下さい。

> ライフの安心サポート体制へ

04
雇用待遇が良い(給与、福利厚生など)

パートやアルバイトに比べて時給が高いのが派遣です。高時給な上に、有給休暇や社会保険などの福利厚生も充実しておりますので安心して働くことができます。

> ライフの福利厚生へ

05
仕事の内容が大きく変わらない

正社員のように転勤や仕事の内容が大きく変わるような配置転換などはございません。また、初めの契約でお仕事の内容の範囲も決まっているので、派遣先の束縛がなく身動きが取りやすいです。

人材派遣の仕組み

人材派遣は、派遣スタッフ・派遣先・ライフの三者関係で成り立っています。 ライフの派遣社員として派遣先企業でご就業いただきます。
そして、業務に関する指示(指揮命令)は派遣先企業から受け、給与の支払いや 社会保険の加入手続きなどは、雇用契約を結んでいる弊社が行います。

人材派遣という働き方

人材派遣(労働者派遣)とは、派遣労働者(以下、派遣スタッフ)と派遣会社 が雇用契約を結んだ期間のみ、派遣先企業でお仕事をしていただく雇用形態の ことです。

応募から働くまでの流れ

1.お問い合わせ、予約
電話をして面接の受付をして頂きます。都合のいい日にち、時間をお決めください。面接会場まで遠い方や、車等を お持ちでない方は現地での面接、ご自宅付近での出張面接も可能ですのでお気軽にご相談下さい。
2.受付・面接
持参するもの:【写真付きの履歴書】
担当者にあなたの仕事に対する希望などをお話しください。キャリア・スキル・希望条件に合ったお仕事を担当がご案内させていただきます。
3.現場見学
どのような職場なのか実際に担当者と一緒に見学していただきます。見学中に疑問に思われたことなどございましたら、お気軽にご質問下さい。職場の雰囲気・環境。仕事の内容を確認して頂き、あなたの意志を尊重して決めて頂いております。もしご希望に合わなかった場合は、また別のお仕事をご紹介させていただく事もできますので、遠慮なくお伝え下さい。
4.入社の準備
お仕事が決まりましたら入社の手続きをして頂きます。ここで入社に関する説明や契約書をお渡し致します。 製造業のお仕事の場合は安全に関する講習をさせて頂きます。
5.お仕事スタート
お仕事初日は担当者が立ち会わせて頂きます。就業後は担当者が就業場所を訪れお困りの点がないか確認させて頂いております。お仕事が決まってからでもきめ細やかな、フォローアップをお約束します。
6.給料のお支払
派遣先により、締日は異なりますが、毎月15日がお給料日となります。(15日が土・日・祝などで銀行が休みの場合は前営業日)また、派遣先問わず日払い、週払いのシステムも導入しておりますので、急にお金が必要となった場合等はお給料の一部をお振り込みする事もできます。(当社規定)

現在の求人を探す

ライフ安心のサポート体制

  • 就業後は担当者が会社に定期的に訪問し、また細かく電話やメールで連絡します。
  • しばらく仕事に就いていない、期間が空いてしまって、一時的に金銭的に余裕がない時や急にお金が必要になった場合は、お給料の日払い・週払いも毎日受け付けております。
  • 受け付けから仕事の紹介、入社後のフォロー・相談など当社ではすべて同じ担当者が責任をもって行っております。
  • 当社ではコミニュケーションの一環として、原則お給料明細など必要な書類はできる限り手渡しでお渡しさせて頂いております。

ライフの福利厚生

給与について 原則、給与の支払いは毎月15日の支給となりますが、ご相談いただければ、日払い・週払いも行っております。(当社規定)
※給与支払い日が、土・日・祝など銀行が定休日の場合は前営業日のお振り込みとなります。
年末調整について お仕事を開始された年の12月に当社から給与の支払いがあるスタッフの皆様全員に年末調整を実施しております。
年次有給休暇制度 初めて仕事に就いてから6か月継続して勤務して頂いた方には法令に基づき有給休暇を付与しております。
社会保険制度 就業条件が社会保険の加入を満たす場合、健康保険・厚生年金保険・雇用保険への加入手続きをしています。
●健康保険
健康保険は、本人や家族が病気や怪我をした場合やそれがもとで会社などを休み給与の支払いを受けられなかった場合、出産をした場合などに、必要な医療給付や手当金を支給する制度です。
●厚生保険
厚生年金保険は、65歳以上になった場合、病気や怪我で障がいをお持ちになった場合、死亡した場合などに年金や一時金を支給する制度です。
●雇用保険
雇用保険は、働く意思と能力がありながら仕事に就けない場合に、失業給付を支給する制度です。原則として退職日以前2年間に雇用保険の被保険者であった期間が12ヶ月以上ある場合に、退職後、失業保険の受給資格者となりますが、離職理由により一定期間の給付制限が発生します。なお、離職理由により、退職日以前1年間に被保険者であった期間が6ヶ月以上ある場合も受給資格者となる場合があります。
労働者災害補償保険 業務上または通勤途上において、負傷したり事故に遭った時、療養(補償)給付および休業(補償)給付が受けられる制度です。

よくある質問

お仕事について

派遣でお仕事をするのは初めてなのですが大丈夫でしょうか?
派遣前に、派遣の仕組みの説明や研修を行っていますので安心してお仕事を始めて頂けます。また、お困りな事や疑問などがありましたら担当者がフォローしますので何でもご相談ください。
面接時には何をもっていけばいいですか?
写真付きの履歴書をお持ちください。
提出した書類は返却していただけますか?
返却の希望がありましたら郵送で返却させて頂きます。
在職中でも応募はできますか?
いつ頃から勤務可能かを面接時担当にご相談ください。お昼間の面接が難しければ、18:00以降の面接も対応可能ですのでご相談下さい。

仕事の紹介

交通費は支給されますか?
はい、当社規定により支給しております。
派遣先企業で、派遣から正社員になることはできますか?
派遣先企業から直接「正社員雇用」の依頼があった場合、ライフの担当までお知らせ下さい。正社員での直接雇用を希望される場合、スタッフさんの意志を尊重し全力でバックアップしております。
遅刻、欠勤などの連絡は、「派遣会社」「派遣先企業」のどちらにすればいいでしょうか
派遣先によってルールが異なりますがひとまずライフの担当者にご連絡下さい。(普段から自己管理をし、できるだけ遅刻、欠勤はしないようにしましょう。病気やケガなどでやむをえない場合は、早めにご連絡ください)
給料日はいつですか?
給与は原則として、指定の口座に15日にお振込みいたします。希望であれば、日払い週払いも可能です。(会社規定)
有給休暇はありますか?
6ヶ月以上の継続勤務をされた方に対して、労働日数に応じ労働基準法に定められている日数を付与させていただいています。
源泉徴収票、退職証明書などが必要な場合は、どうすればよいでしょうか
担当者までご連絡下さい。お手元に届くまでにお時間がかかる場合があります。余裕をもってお早めにご連絡ください。
お問い合わせ

ライフ株式会社
〒524-0037
滋賀県守山市梅田町2-1 セルバ2F
077-532-8423
平日9:30〜17:00 土日祝休み

お問い合わせは無料です。
お気軽にお問い合わせください。
Webでのお問い合わせは下記フォームから行っていただけます。

WEB応募フォーム

お名前 必須
年齢 必須
都道府県 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
希望職種 必須
その他要望